NEWSお知らせ

夏の断熱に強いドイツ製木繊維断熱材
『STEICO(シュタイコ)』 のご紹介。

お知らせ

イケダコーポレーション(大阪市)は4月1日、夏の暑さ・梅雨の湿気対策に有効だという
ドイツ製の充填用木繊維断熱材「STEICO(シュタイコ)flex038」
の販売を関東以西で始めます。

ドイツ・シュタイコ社は1986年に創業した木繊維製品メーカーで、規模は欧州最大。
イケダコーポレーションはその輸入代理店として商品の取り扱いをスタートします。

 

STEICO4つの性能


出典:イケダコーポレーション

 

1. 断熱|夏の断熱に強い

セルロース断熱材のメリットは省エネ性と冬の温かさ。
しかし、地球温暖化が進む昨今、
断熱性能は冬の寒さだけではなく、夏の暑さを防ぐ性能が必要です。
STEICO断熱工法は、
熱容量が高く熱伝導率が非常に低いため、真夏の外気温を室内に通しません。
優れた断熱性能で、真夏でも快適でひんやりと涼しい室内環境を創ります。


出典:新建ハウジング

 

2.化学物質不使用|オーガニック断熱材が作る建築と暮らし

針葉樹の端材や鋸くずが原料のため、化学物質を含む成分は一切不使用。
屋根や壁に施工することで、快適で健康、安心な暮らしを約束します。
「STEICO」はヨーロッパ各国で何十年にも渡りその性能を実証。
「STEICO」の製品は全てFSC、PEFC認証の木材から製造されたエコロジー製品です。
「STEICO」はIBJ研究所の会員でありバウビオロギー協会、
パッシブハウス協会の会員で環境と快適な生活を護るための活動を行っています。
建物全体を覆うからこそ安全性にはこだわりがあります。

 

3.調湿|呼吸する断熱材

木繊維で構成された「STEICO」は透湿性が高く、
夏の蒸し暑さや、梅雨のカビ、冬の結露など、
気候の変化に富んだ日本に最適な断熱材。
室内を最適な湿度に調整します。

 

4.防音|図書館並の静かさ

断熱材でありながら、優れた防音効果を兼ね備え、心地よい室内音響効果をも約束。
大通りに面した住宅でも図書館並みの静かさで、
静かでストレスの無い生活環境を保ちます。

 

梅雨・夏に向けて、断熱材「STEICO」をご提案してみてはいかがでしょうか。


出典:新建ハウジング
出典:イケダコーポレーション