Q&Aよくある質問

お金編

  • サービスの費用はいくらですか?
    サービス開始時に初期費用等は発生いたしません。
    また、DM発送や電話、直接のご訪問についても費用はかかりません。
  • コミッション(利益)はいくらですか?
    コミッション(利益)は、業務提携契約の内容によって異なりますので、詳しくは、お問い合わせください。
  • リフォームの平均受注額はいくらですか?
    工事は、給湯器や換気扇等交換などは数十万単位から、オール電化(ZCH対応など)を含んだ改築は数百万となります。
    リフォームは、お客様のご要望に応じて多岐にわたりますが、これを一世帯あたりにすると150万円から250万円となります。
    これはあくまでも平均額ですのでご了承ください。

マーケティング編

  • なぜ、無償で点検するの?
    既存顧客様が望んでいるサービスは何でしょうか? 応急処置でしょうか?
    劣化した箇所の改修でしょうか? 住宅性能を向上させる大規模なリフォームでしょうか?
    あるいは、何かあったときに駆けつけてくれる「サザエさんの三河屋さん」のようなサービスでしょうか?
    住宅無償点検・メンテナンスは、これらを見極めるためのリ・コミュニケーションであり、お客様のご要望をすくい上げるマーケティング活動です。
  • どういう需要があるの?
    昨今、50〜60代でリフォームや建て替えをする人が急増しています。
    この世代は、これから先の二十年、三十年を健康で、楽しく、幸せに、そして安心して暮らすことを考えて、築20年、30年の我が家をもう一度つくり直そうとしています。
    私たちのサービスは、無償点検・メンテナンスを通じて、お客様の要望をすくい上げるマーケティング活動です。
    お客様との良好な関係を築いたその後は、御社に、大規模な増改築工事・建て替え需要をフィードバックいたします。
  • リノベーションへの対応は?
    住宅はストックの時代です。住宅ストックは流動化を促すことで、新たなニーズが生まれます。
    昨今のリノベーションのトレンドは、この市場が健在化したものです。RISOは、住宅の資産価値を高めるリノベーションもご提案しています。