BUSINESS事業紹介

既存顧客のフォローアップを
怠っていませんか。

既存顧客の大切さ

  • 既存顧客との継続的なコミュニケーション

  • お客様の生活スタイルの変化を把握
    (マーケティング)

  • 定期点検からリフォームまでを
    ワンストップで支援

知らぬ間に、「既存顧客が外壁補修を行っていた」なんてことはありませんか。
このようなケースは、決して少なくありません。本来であれば、家を建てた会社がアフターメンテナンスを行い、お客様の生の声を聞き、生活スタイルの変化を察知してリフォームをご提案するのが自然な流れです。このように既存顧客との良好な関係は、評判へと昇華し、別なお客様のご紹介にもつながります。

あなたの会社は
①既存顧客との継続的なコミュニケーションがとれていますか?
②お客様の生活スタイルの変化を把握されていますか?
③お客様のストレス軽減や満足度を上げるためのワンストップサービスが実行されていますか?

RISOは、あなたの会社と既存顧客との機会損出の改善をはかる、独自サービスを提供いたします。

RISOは、
無償点検・アフターメンテナンスを初動とし、
お客様のご要望を引き出すとともに、
必要に応じたリフォーム等のご提案+施工までを
ワンストップで支援する会社です。

サービスの流れFROW

  • 無償点検アフターメンテナンス マーケティング
    お客様宅に直接ご訪問し、築年数に応じた無償点検・アフターメンテナンスを行います。
  • ご提案とご契約リフォーム 改修工事など
    点検・メンテナンスの内容、ご提案したリフォーム等の内容、ご提案に対する受注の有無など、お客様に関わる情報は、逐一ご報告いたします。
  • 施工
    リフォームや改修工事などの受注後も、あなたの会社のお手を煩わすことはございません。
    弊社の担当は、ワンストップサービスとして現場管理に従事しますのでご安心ください。
  • 入金確認
  • お支払いコミッション (利益)
    施工後は、お客様より代金を回収し、コミッション(利益)をあなたの会社にお支払いいたします。
    お客様宛のご請求は、あなたの会社の名前で発行することも可能です。
  • お客様情報のアップデート
    無料点検・アフターメンテナンスに用いた「顧客リスト」は、お客様とのやり取りを加筆して、随時アップデートいたします。
    お客様の個人情報は、秘密保持契約に基づき管理いたしますので、ご安心ください。

サービスの4つのメリットMERIT

  • merit 01

    既存顧客との
    信頼強化

  • merit 02

    売り上げ増加
    コスト縮減

  • merit 03

    顧客情報の
    アップデート

  • merit 04

    大型リフォーム建て替え需要を
    フィードバック

RISOは黒子に徹します。

RISOは、あなたの会社の一員として黒子に徹して動きます。
御社のOB顧客リストをもとに、1軒ずつご訪問し、無償点検・アフターメンテナンスを施します。
このプロセスの中で、住まいのメンテナンス状況、生活スタイル(家族構成など)の変化を把握し、
ご要望に応じた提案を行うとともに、逐一、御社にご報告いたします。
この活動の繰り返しによって、あなたの会社と既存顧客様との信頼関係を継続していきます。

サービスの実績PERFORMANCE

RISOは、住宅無償点検・メンテナンス支援サービスの開始から、様々なニーズを掘り起こしてきました。そこから見えてきたことは、住宅会社様と既存顧客様との「リ・コミュニケーション」の大切さです。私たちのサービスによって「お客様との信頼関係が回復した」との声を多数いただいています。RISOは、お客様との信頼関係を継続するだけでなく、回復(改善)する「リ・コミュニケーション」を重視しています。

業務提携契約と個人情報の取り扱いについて

  • 業務開始にあたり、秘密保持契約と業務提携契約を取り交わして頂きます。
  • お客様の情報は、秘密保持契約と個人情報保護法に則り管理いたします。

OB顧客のフォローアップは全て“RISO”にお任せください。