NEWSお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の長期化により、
建設資材・備品の供給に遅延が生じています

お知らせ

中国全土での新型コロナウイルス感染拡大の長期化により、建設備品の供給に遅延が生じております。
各社の状況は下記の通りです。

TOTO:中国全土での新型コロナウイルス感染が、拡大する中、春節期間延長等によりサプライやーの操業にめどが立っておらず、商品調達に遅れが生じています。

LIXIL:製品は中国で生産を行っており、直近の受注旺盛による品薄状況に加えて、本土で流行しております新型ウイルス対策として中国政府から操業停止の指導があり生産計画への影響が生じております。

クリナップ株式会社:中国における新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、すでにご注文いただいている一部の商品につきまして、納期の遅延が発生しております。今後のご注文につきましても、ご回答ができない状況となっております。

パナソニック株式会社:新型コロナウイルスの感染が拡大し、弊社といたしましては情報収集に努めておりますが、サプライヤーからの部品供給遅延が想定され、商品供給につきまして一部遅延等の影響を及ぼしかねないことが判明いたしました。納期回答ができない可能性があります。

 

■ TOTO 対象商品(2月28日時点)

最新情報は下記リンクよりご覧ください。

出典:TOTO

 

■ LIXIL 対象商品(2月21日時点)

最新情報は下記リンクよりご覧ください。

出典:LIXIL