コロナ時代のリフォーム経営、<br>生き残りかけた5つの提案
コロナ時代のリフォーム経営、
生き残りかけた5つの提案2020.06.01

新型コロナウイルスが流行して、早5ヶ月が経とうとしています。
未だ終息の見通しが見えず、経済難の危機に立たされている企業も多いと報道ニュースで見ます。
この戦いは長期戦を覚悟しなければなりません。

そこで、アフターコロナ経営(コロナ後の経営)をどうすべきか考えるよりも、
ウィズコロナ経営(コロナと共存し合いながらの経営)を考えていく事が大切なのではないかと考えます。

(株)リフォーム経済新聞社では、今後の経営に求められるポイントがまとめられていました。

1.生産性向上を合い言葉に
2.集客数から成約率へ
3.営業力から施工品質へ
4.売り上げから利益重視に

上記のポイントについて、それぞれの要点は下記リンクからご覧いただけます。
(株)リフォーム経済新聞社

これからは、働き方や経営戦略なども状況に応じて変化させていく時代です。
共に、コロナを乗り切りましょう。

 

出典:リフォーム産業新聞